top of page

大崎市外構工事|S様邸施工完了しました

工事開始から、3週間後(実稼働日で14日)ついに完成しました!


当初のイメージパース通りに出来上がり、納期も厳守!

人工芝を敷いた、明るいお庭になりました。


今回使用したこだわりの材料です。


①木製支柱と門柱一式

木製支柱/セランガンバツ材のハードウッド

耐用年数はノーメンテナンスで20年と言われており、非常に丈夫な木材で、加工もしやすいのが特徴です。

照明/オンリーワン ウォールマウントライト ベーシック MA1-9021KLD

表札/オンリーワン アンドセンスネームプレート MY1-1058 アプリコット(A)タイル20㎝角表札(飾りナット付き)

ポスト/オンリーワン ボーノ ダイヤル錠 NA1-5B01DOR(オレンジ)

また、この地域は非常に風が強いので、土台にフェンスブロック □250×H450mmを使用して、しっかりと固定しています。


アプローチ

アプローチ石/おしゃ楽 硬質石灰岩 ミストラルイエロー 560×560×30

質感が非常に良く、雨に濡れると、乾いた感じとは違った表情を醸し出します。

門柱

③人工芝と川砂利の境にもこだわり

川砂利が人工芝側に散らばらないように、見切り材をかませています。

見切り材には、グリーンフィールド リサイクルエッジングVタイプ+黒 を使用しました。


④駐車場の勾配

少しでも緩やかにするために、地先境界ブロックを敷いて、コンクリート打設を行いました。


⑤家の裏側に門扉を設置

道路に出る際に、遠回りする必要がありません。

水道料金の検針の際や、モノの出し入れなど、あると意外と便利です。

門扉/リクシル ハイグリッド門扉N8型 08-10 片開き柱


⑥駐車場と人工芝の仕切り

ゴロタ石と川砂利を敷いて、土留めの代わりに使用しました。

ゴロタ石/オンリーワン ハニーベージュストーン キューブ・ゴロタ(小) MQ2-10GT1


⑦人工芝

値段も手ごろで、枯れ芝などが混ざった質感が非常に良いものです。

コストパフォーマンスが高く、人気があるのも納得できる商品です!


⑧化粧ブロックとフェンスの色

家の外壁にマッチするものを選択しました。

化粧ブロック/エスビック スクエアC ダークブラウン

フェンス/リクシル ハイグリッドフェンスUF8型 T-8


弊社の工事にはしっかりした保証が付きますので、安心です!

また、何かあれば、お気軽にお問合せ下さい。

これで今回のブログは終了です。ありがとうございました。

bottom of page