top of page

亘理町|目隠しフェンスやウッドデッキなどを設置して、くつろぎのお庭づくり・1

こんにちは、遠藤です。 本日は、亘理町にお住まいのW様邸の外構リフォーム工事一式のご契約を頂きました。 ありがとうございます。 現在の手つかずのお庭を、理想のお庭に大変身させていきます!

お客様のご要望は大きく3点。 ①隣地の目隠し ②くつろぎの空間 ③洗濯物を楽に干せるように。 ①に関しては、多段柱(H2.0M)とアルミフェンス(H1.2M)を設置し、視線が気にならないように対策します。 ②に関しては、テラス・人工芝・花壇・家庭菜園スペースを作ります。 バーベキューはテラスで、子供の遊びは人工芝でと空間を分けました。 ③に関しては、ウッドデッキを設置し、上部にテラス屋根を付けて物干しも設置します。 布団や洗濯物を窓を開けてすぐに干すことが出来ます。 また、ウッドデッキをL字形状にしコストを抑えつつ、室内と屋外を回遊できる動線にしています。 その他、宅配ポストや玄関階段まわりも含めておしゃれに見えるように変えていきます。

打ち合わせすること数回。ご提案したデザインを喜んでもらえて嬉しいです\(^o^)/ 3月、4月と材料の値上げが行われますので、タイミング的には値上前でよかったです! 工事は2月末の完成予定です。 完成時には、イメージパースで見るよりもおしゃれに見えますよ! あとは雪がふらなければ良いのですが・・・



完成イメージパース



リフォーム前




閲覧数:42回

Commentaires


bottom of page